「『黒ひげ危機一発』は飛ばせば勝ちというルールだった」など Twitterで「実は最初はそうじゃなかったこと」が話題に

おはようございます。コーセーです。

 

今日はあいにくの雨天。雨は一旦止んだようですが、また降る可能性が高いです。気温も上がらず肌寒い陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

「『黒ひげ危機一発』は飛ばせば勝ちというルールだった」など Twitterで「実は最初はそうじゃなかったこと」が話題について考える

Twitter上で知ってそうで知らなかったり、知らなそうで知ってたりすることを報告し合うハッシュタグ「#実は最初はそうじゃなかったこと」が盛り上がりを見せています。

ツイートが増加したきっかけはよく分かりませんが、アニメ、ゲーム、特撮、生活の知恵など、さまざまな「実は最初はそうじゃなかったこと」の情報が集まっています。任天堂の人気キャラクター「カービィ」は企画段階では「ポポポ」という名前だった。八つ橋は冷蔵保存すると乾燥しやすいのでNG。ドカベンは当初野球部ではなく柔道部。ベジータはアニメ初登場時茶系の髪色だった……。

この盛り上がりに企業アカウントも参戦。「わさビーフ」のマスコットキャラ「わさっち」は1987年の初登場時は直立歩行ではなく四本足で、名前も「わしゃビーフ」だった。「ぺんてるくれよん」のマスコットキャラの女の子はポニーテールではなかった。ノザキのコーンビーフだが販売元はノザキではなく「川商フーズ」だった。クレパスは1925年の発売当初、「かたい・夏用」と「やわらかい冬用」の2種類存在した。「黒ひげ危機一発」はもともと飛ばした方が勝ちというルールだった。と、なんだかこちらはよりマニアックな内容。

とまぁ雑学程度に話のネタになるような内容。「黒ひげ危機一発」はもともと飛ばした方が勝ちというルールだった。は結構有名な話。その他は結構そぉなんだって思わせられるような内容が揃ってる。まぁ日常に役に立つ内容ではないけれど…

とまぁそんなわけでまた明日(^^♪

 

headlines.yahoo.co.jp