劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] 観て来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日も快晴の天気が続き、良いお天気ですね。気温もそこそこで暖かい陽気になって過しやすい一日になりそうです。

 

さて、本題。

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] 観て来たについて考える

2度のテレビアニメ放送を経て満を持しての劇場版。客席はほぼ満員で埋まるほどの超大人気。

簡単にあらすじを説明すると、7人のマスターが7体のサーヴァントと呼ばれる英霊を使い、どんな願いも叶えるという『聖杯』を求めて戦うというお話。

この作品の魅力はまず絵が綺麗。『君の名は。』で絵が綺麗とか言ってる次元ではない。

次に迫力のある戦闘シーン。武器と武器がぶつかり合う描写を上手く表現出来ているという点。

テレビアニメとはストーリーが異なる3部作の第1章率直な感想をいうと、とても良いと思えた。

残念ながらパンフレットは売り切れてしまって買えなかったが、それぐらい人気の作品だということを思い知らされた。第2章は早く行ってパンフレットが買えると良いな。

ちなみに第2章は来年2018年公開予定とのこと。

まぁそんなわけでまた明日(^O^)/

 

 f:id:kosei0902:20171106132345j:plain