【報ステ】三軒茶屋駅で停電…通勤客14万人に影響

こんにちは。コーセーです。

 

今日も寒いですね。すっかり秋が終わってしまい、冬が来た感じがします。天気もパッとしない陽気が続くようです。

 

さて、本題。

報ステ三軒茶屋駅で停電…通勤客14万人に影響について考える

東京都世田谷区の東急・田園都市線三軒茶屋駅で19日午前9時ごろ、停電が発生した。東急電鉄は、田園都市線大井町線の全線で一時、運転を見合わせ、通勤客ら約14万人に影響が出た。東急電鉄によると、停電の原因は、三軒茶屋駅の配電所につながるケーブルがショートしたためだという。ショートした原因はまだわかっていない。とのこと。

田園都市線は混む電車なので、停電とかあると大変ですよね。非常用電源は確保されていないものなのだろうか?こういう時に非常用電源が作動して通常通りに運行出来ると良いのになぁと思う。

バスに振替乗車するも1時間も待つそうだった。通勤ラッシュの時間と重なると大変ですね。

とまぁそんなわけでまた明日(*_*;

 

headlines.yahoo.co.jp