桑田&安室の出演に暗雲 NHK紅白は“目玉なし”の歌合戦に

おはようございます。コーセーです。

 

今日は曇り空が広がってあいにくな天気ですが、午後からは晴れて気温も上がる予報です。

 

さて、本題。

桑田&安室の出演に暗雲 NHK紅白は“目玉なし”の歌合戦について考える

SMAPの二の舞いになるんじゃないか」――。大晦日のNHK紅白歌合戦について、早くも業界ではこういった見方が出始めているという。

NHKが昨年、年内解散が決まっていたSMAPの出演について最後の最後まで粘った揚げ句、失敗に終わったのは記憶に新しい。だが、今年も目玉候補――朝ドラ「ひよっこ」の主題歌を歌った桑田佳祐(61)と、突然引退を発表した安室奈美恵(40)の出演が危ぶまれているのだ。担ぎ出せば話題性十分だがナゼ、暗雲が立ち込めているのか。

安室はどうか。昨年はリオ五輪のテーマソング「Hero」に起用されながらも紅白はソデに。来年9月に引退することを発表しているとあって、正真正銘最後の紅白になるが、「交渉は相当難航している。歌声以上に安室自身の発言を期待する声は多いですが、本人の中でトーク下手の意識がぬぐえず、なかなか首を縦に振らない。完全主義者ですからね。NHKとしては何だったらMAXも呼んで、特別枠で一夜限りのSUPER MONKEY’sを再結成するのもアリだと考えている。ただ、事務所も分かれた今となっては200%かなわないでしょうが……」

そろそろ出演者の発表を行う紅白ですが、ここに来て安室さんの出演が難航している様子。本人が望まない以上出演は難しいと思われます。次いで桑田さんの出演も難航している様子。今年の紅白の目玉は完全になしになってしまっているのではないだろうか?今後の動向が気になりますね。

とまぁそんなわけでまた明日(ーー゛)

 

headlines.yahoo.co.jp