ガルパン:劇場版が地上波初放送 初の大規模原画展も

おはようございます。コーセーです。

 

今日は朝から晴れの良いお天気。雲が少し多目なのが気になりますが、気温も上がってお出掛け日和ですね。

 

さて、本題。

ガルパン:劇場版が地上波初放送 初の大規模原画展もについて考える

人気アニメ「ガールズ&パンツァーガルパン)」の劇場版「ガールズ&パンツァー 劇場版」(水島努監督、2015年11月公開)が地上波で初めて放送されることが7日、明らかになった。TOKYO MXで12月3日午後7時、サンテレビで11月23日午後6時半、KBS京都で12月2日午後7時から放送される。また、BS11でも12月2日午後8時に放送される。 さらに、同作の初の大規模原画展「ガールズ&パンツァー博覧会」が、東京・池袋のサンシャインシティ ワールドインポートマートビル 展示ホールAで12月23~31日に行われることも分かった。

また、テレビシリーズ全12話とOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「これが本当のアンツィオ戦です!」の総集編が制作されることも発表された。総集編は2時間程度になる予定で、主人公・西住みほらあんこうチームの5人の新たなナレーションが収録される。11月11日から有料配信される予定。

ガールズ&パンツァー」は、戦車を使って戦う“戦車道”が華道や茶道などと並んで“たしなみ”とされる世界を舞台に、少女たちが力を合わせて戦車道の全国大会優勝を目指すアニメ。テレビアニメが12~13年に放送された。全6話からなる最終章の第1話が12月9日に劇場上映される。

いよいよガルパンに気合が入って来ましたね。12月の映画放送に向けて地上波で初の映画放送を仕掛けて来ましたね。個人的には全6話からなる第1話目が気になるところですが、博覧会も楽しみですね。是非行ってみようと思います。

そんなわけでまた明日:-(

netallica.yahoo.co.jp