1分間に23万7000バルス! 金ロー「天空の城ラピュタ」のバルス祭り、ガチネタの日清には「いつから準備してた」の声

おはようございます。コーセーです。

 

今日は綺麗な青空が広がり気持ちの良い天気になりましたね。気温もそこそこでお出掛け日和ですね。

 

さて、本題。

1分間に23万7000バルス! 金ロー「天空の城ラピュタ」のバルス祭り、ガチネタの日清には「いつから準備してた」の声について考える

9月29日の金曜ロードSHOW!で「天空の城ラピュタ」が放送され、お決まりのセリフ「バルス」が、1分間で23万7295回ツイートされていたことが分かりました。

滅びの呪文「バルス」が唱えられたのは、23時23分のこと。Twitterでの「バルス」ツイート量をリアルタイム計測したNTTデータのサイト「イマツイ」によると、ピークを過ぎた23時24分にも5万4663回のツイートが行われるなど、29日全体では91万7024回、「バルス」とつぶやかれていたそうです。

また今回は「ラピュタ登場人物」の話題量についても計測されており、最も多かったのは23時15分のムスカ:2万9199回で、同時刻にはシータ:1万7586回、パズー:1万4856回、ドーラ:2861回もつぶやかれていました。

天空の城ラピュタ」の地上波放送は前回、2016年1月15日に行われており、その際の最大分速バルスは34万5397ツイートと、今回は前回を下回りましたが多くの人が「バルス祭り」を楽しんだようです。

とまぁ何故バルスとつぶやくのか分かってない私ですが、毎年良く飽きないなぁと感心します。今年は去年を大分下回ったみたいで、サーバー落ちに備えてたツイッターも拍子抜けといった感じでしょうか?来年はどうなるのか?今後の動向に注目して行きたいですね。

そんなわけでまた明日<`~´>

 

headlines.yahoo.co.jp