ヤマト運輸、再配達削減に向け宅急便センター受取で54円値引き

おはようございます。コーセーです。

 

今日は一応晴れてますが、雲と晴れ間が半々ぐらいの空模様。気温は上々で良い陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

ヤマト運輸、再配達削減に向け宅急便センター受取で54円値引きについて考える。

ヤマト運輸は10月1日、宅急便の受取場所を全国の宅急便センターに指定すると、運賃を54円割り引く個人向けサービスを開始する。
サービス名は「宅急便センター受け取りサービス」。宅急便、クール宅急便、宅急便タイムサービス、超速宅急便、宅急便コンパクトの5つに適用する。値引きの対象は個人の利用者で法人は対象外。

宅配便取扱個数の急増や再配達の増加などにより、配送ドライバーの人手不足が深刻化するなか、宅配便センターでの荷物の受け取りを促すことで、配送効率の向上を図る。

荷物の再配達を削減するため、コンビニ受け取りや宅配ロッカーの設置を推進しており、「宅急便センター受け取りサービス」を開始することで一層の再配達削減を目指す。

昨今宅急便の再配達が問題になっている。それを解消するには良い試みだと思う。再配達の負担が減ればおのずと残業も減って仕事の効率が上がることが期待されますね。

それではまた明日(*^^)v

 

headlines.yahoo.co.jp