JR神田駅が騒然、バッグから白煙で車内に悲鳴が響く 乗客の証言「大勢の乗客がなだれこんできた」

おはようございます。コーセーです。

 

今日は曇り空。最近晴れが続いていただけにちょっと切ないですね。雨の予報はありませんが、今にも雨が降りそうな陽気です。

 

さて、本題。

JR神田駅が騒然、バッグから白煙で車内に悲鳴が響く 乗客の証言「大勢の乗客がなだれこんできた」 について考える

9月11日午後1時15分ごろ、JR山手線内回りの神田駅付近を走行中の車内にあったバッグから白い煙が発生した。東京消防庁によると、けが人はなく、詳しい状況を調査している。

バッグから煙が上がる様子を撮影した男性会社員は、バッグから発煙した当時、隣の車両に乗っていた。

JR神田駅に到着する直前だった。バッグがあった隣の車両から多くの乗客がなだれ込んできたといい、車内に悲鳴が響いた。幸いにもすぐに神田駅に到着したため、「すぐに降りることができ、すし詰め状態にはなりませんでした」。神田駅では、ホームにバッグが持ち出され、駅員が「危険なので近寄らないでください」と呼びかけて対処した。

煙はエタノールのような匂いだった。乗客らは「怖かった」「死ぬかと思った」「サリンとかじゃないよね?」などと心配そうに消火活動を見守ったという。「車両を見ると白い煙が充満しており、鼻を突くような匂いもしてこれはただごとではないな、と思いました」

東京消防庁によると、発火したバッグは20代の男子大学生のものだった。携帯電話の外付けバッテリーから発火したとの情報があるが、調査中だという。

外付けのモバイルバッテリーは私も持ち歩いていますが、それが発火したと考えるとちょっと怖いですね。安物は発火の可能性も高いので買うときには気を付けましょう。

そんなわけでまた明日(ToT)/~~~

 

www.buzzfeed.com