関東大荒れ、花火大会で落雷・感電か…9人搬送

おはようございます。コーセーです。 多摩川の花火大会は中止になってしまいましたね。残念です。

 

さて、今日も曇り空。昨日は激しい雷雨に見舞われて外にいた人達はさぞ大変だったろうなと思う。

 

さて、本題。

関東大荒れ、花火大会で落雷・感電か…9人搬送について考える

昨日は激しい雷雨に見舞われて大変でしたね。花火大会が中止に追い込まれるほどですから相当なものだったんでしょうね。東京都世田谷区では花火大会の会場近くで落雷があり、9人が搬送された。

東京都世田谷区の「多摩川二子橋公園」では19日午後6時頃、落雷があり、東京消防庁によると、近くにいた20~50歳代の男女7人が体のしびれなどを訴え、女性2人が過呼吸などでいずれも病院に搬送された。全員意識はあり、命に別条はないという。公園内の鉄柱に雷が落ち、近くにいた人たちが感電したとみられる。

公園近くの多摩川河川敷では午後7時から、「たまがわ花火大会」が予定されており、9人は花火を見に来ていたとみられる。世田谷区では夕方頃から雷を伴う雨が降り、花火大会は午後5時過ぎ、中止が決まったが、周辺には多くの人が集まっていたという。

川崎市高津区多摩川で同時に予定されていた花火会場でも突風の影響で、露店で調理中の男性2人が胸や足にやけどを負った。

散々な花火大会になりましたね。花火大会を期待してた方にはとても残念ですが、天気には勝てませんからね。順延されれば良いのにと思うのですが、何故かそうはいかない。不思議ですね。

とまぁそんなわけでまた明日( ^)o(^ )

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00050103-yom-soci