コミケ92:日本最大の同人誌即売会が小雨の中開幕 叶姉妹も参加

こんにちは。コーセーです。

 

今日は朝方小雨が降りましたが、今は曇りの天気になっています。またいつ雨が降るか要注意ですね。

 

さて、本題。

コミケ92:日本最大の同人誌即売会が小雨の中開幕 叶姉妹も参加について考える

本日8月11日は山の日として制定された休日ですが、そんな些細なことは気にしないほどビックなイベンドが待っています。それがコミケ!全3日間で行われる日程の今日は1日目。企業ブースを目当てに行く方が多い日です。

2020年に東京五輪を前に大規模イベントの警備強化を図る警察の要請を受けて、2015年冬のコミケ89から4回連続で手荷物検査を実施している。初日には、タレントの叶姉妹が参加することも話題になりそうだ。

2016年夏は3日間で約53万人、同年冬も3日間で約55万人を集めた。

そんなこんなで今回92回目を迎えたコミケ今年も連日の人で賑わっている様子。

今年は余り暑くないので軽快に楽しめそうですね。

そんなわけでまた明日ヽ(^。^)ノ

 

netallica.yahoo.co.jp