9割の人が「冬コミより夏コミの方がつらい」何がつらい?

こんにちは。コーセーです。

 

梅雨明け以降パッとしない天気が続いている今日この頃。今日もあいにくの曇り空いつになったら晴れるのだろうか?

 

さて、本題。

9割の人が「冬コミより夏コミの方がつらい」何がつらい?について考える。

8月に入りました。8月と言えばコミケの季節。毎年多くの人が押し寄せるビッグイベントですね。そんなコミケも夏はとてもつらいと約9割の方が答えてます。

何がつらいか?というと、1位は「熱気がすごい」(67.3%)で、「炎天下並ぶのがつらい」(60.6%)、「汗などのにおいで臭い」「熱中症になりかける」(57.7%)――と続いた。

確かに夏は過酷だ。コミケ常連の猛者でさえこれだけのことがつらいと言っているからコミケというものが尋常ではないことが伺える。

今年は例年に比べて天気が悪いこともあり、気温も上がらないのでは?と予想されるため、ちょっと楽なコミケになりそうだ。

ビックサイト近辺で『セアカゴケグモ』が発見されたらしいので徹夜組などは要注意だ。

そんなわけで今夏は参加予定の私自身ですが、気を付けて行って来ようと思います。

それではまた明日(^v^)

 

headlines.yahoo.co.jp