化粧した女性はおしぼりで顔を拭くのはアウト? NGなおしぼり使用例

こんにちは。コーセーです。

 

今日も曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない状況のようです。梅雨明けしてから雨が降るってなんか変な感じですね。

 

さて、本題。

化粧した女性はおしぼりで顔を拭くのはアウト? NGなおしぼり使用例について考える

飲食店とかで出されるおしぼりで顔を拭くと気持ち良いですよね。ただ、顔を拭くのはおっさんくさいと言われてから拭いてませんが…

そんなおしぼりですが、化粧をした顔を拭くのはNG?との声があがってます。それもそのはず。おしぼりは、基本リサイクルして洗浄されまた使われるのですが、ファンデーションや、口紅など化粧の汚れは落とせずに破棄されてしまい、エコにつながらないからNGとのこと。同様に、醤油など色のついたものをこぼしてしまって拭き取ることや、食後に口を拭くこともNGとされてます。これらは、洗浄しても落とせない汚れだからです。

兎にも角にもおしぼりにはNGルールが密かに存在するわけで、近年では使い捨てのおしぼりを導入する店も増えて来たとかいずれにせよ、おしぼりはなくてはならない存在だと思います。

とまぁそんな感じでまた明日(^u^)

 

headlines.yahoo.co.jp