マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に

おはようございます。コーセーです。

 

昨日は急に雨が降りましたね。今日も一日曇りの予報ですが、突然雨が降るかもしれませんね。

 

さて、本題。

マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様について考える

マリオといえば、小さい頃にプレイして四苦八苦された経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?残機があと何回でゲームオーバーになってしまう。という緊張感をもとにプレイしていた経験がありますが、今度新しく発売されるマリオにはなんとゲームオーバー機能がないというから驚き。一体どういう仕様になっているのでしょうか?

コインが残機の代わり。今までのマリオといえば、コインが100枚に達すると残機が1増える仕様でしたが、これからはコインが残機の代わりになって、1回やられるごとにコインが10枚減って再プレイが可能になりました。また、コインが9枚以下でもゲームオーバーにならないのが新しい仕様のようです。

そんな新しいマリオは、任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフトとして発売予定です。残機がなくなった今作ではコインでゲーム内の衣装を買えることが過去の発表で公開されており、従来とはコインの役割が大きく変わって通貨的な役割もしてくれるようです。

時代と共に仕様も変わって行くんですね。少し寂しいような嬉しいような複雑な気分ですね。

そんなわけでまた明日ヽ(^。^)ノ

 

headlines.yahoo.co.jp