店主「心意気や」めし代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年

こんにちは。コーセーです。

 

今日はやたらと雲が多い天気ですね。午後からは晴れの予報が出てますが本当に晴れるのでしょうか?

 

さて、本題。

店主「心意気や」めし代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年について考える。

京都にあるとある餃子の王将のお店でこんな企画を行ってます。題して『学生「皿洗い30分」でタダ』どれだけ食べても30分間皿洗いをすることで食事代だタダになるというもの。お腹の減った学生を支援しようという試み。

井上さんは23歳のころ「餃子の王将」で働きだし、いくつかの直営店の店長をつとめた後、フランチャイズの「出町店」をオープンさせた。直営店の店長時代と合わせて35年間、「皿洗い30分」で定食をタダにしてきた。店の全盛期には1日8人が皿洗いを申し出ていたが、最近では多くて1日3人ほどだという。

皿洗い30分で食べ放題なら是非とも行ってみたいと思うが、学生限定というから私は対象外でした。

そんなわけでまた明日(@_@;)

 

headlines.yahoo.co.jp