暗黒巨人13失点で13連敗…虎も超えた不名誉記録 堤GMは首脳陣のテコ入れ否定

おはようございます。コーセーです。

 

今日も軽快な曇り空ですね。午後からは陽が差すようですが、余り期待は出来そうにないですが、予報を信じましょう。

 

さて、本題。

暗黒巨人13失点で13連敗…虎も超えた不名誉記録 堤GMは首脳陣のテコ入れ否について考える。

普段野球には興味がない私自身ですが、身内の巨人ファンがこの連敗を何故か喜んでいるので記事にしてみました。

投打ともに低迷。現場、フロントともに打開策を模索するが、なかなか見当たらない。試合前、高橋監督と会談した堤GMは「持てる戦力を使い切ってやろう」と意見交換したことを明かしたが、岡本や吉川尚ら、起爆剤となり得る若手は2軍で低調な成績。コーチの入れ替えを含め、首脳陣のてこ入れについては「まだ90試合近くある。そんな時期ではない」と否定した。
13連敗は暗黒時代を送った阪神でも経験のない不名誉記録。ファンからは「明日は勝てんのか」と怒声も飛んだ。「開き直るのは好きじゃないけど、開き直るしかない」とつぶやいたのは阿部。何度も栄光を味わったナインが、もがき苦しんでいる。とのこと。

選手一同頑張ってるのに結果が出ないのはファンも含め苦しいだろうが兎にも角にも頑張って欲しい。そう願うのみです。

 

headlines.yahoo.co.jp