鉄道会社によって「快速」「急行」「特急」のはやさの順番が違う!鉄道3社を調べてみた

おはようございます。コーセーです。

 

今日もあいにの雨天。梅雨入りしたのだから天気が悪いのは当然なのですが、少し晴れ間が欲しいかな?なんて贅沢を言ってみる。

 

さて、本題。

鉄道会社によって「快速」「急行」「特急」のはやさの順番が違う!鉄道3社を調べてみたについて考える。

皆さんが割と頻繁に使う電車。あまり気にしたことはないかも知れませんが、実は鉄道会社によってはやさの順番に違いがあるのはご存知だろうか?

この中で特急が一番はやいのは言うまでもないが、急行と快速は会社によってはやさが違うのだ。

京王線西武線については、急行が快速よりもはやいが、東武線に限っていうと急行よりも快速が早い。といった具合に急行と快速は必ずどちらかがはやいとは言えないようだ。

とりあえず紛らわしいので、急行と快速のはやさを統一して欲しいと思う。

とまぁそんなわけでまた明日\(◎o◎)/!

 

netallica.yahoo.co.jp