「カフェオレ」と「カフェラテ」、何が違う?

おはようございます。コーセーです。

 

今日は天気が良く青空が広がってますね。気温もほどほどのようで過ごしやすい一日になりそうです。

 

さて、本題。

「カフェオレ」と「カフェラテ」、何が違う?について考える

カフオレ、カフェラテ、カフェモカ、カプチーノどれも似てるようで微妙に違う。

一体何が違うのか?今回はカフェオレとカフェラテ、カプチーノの違いについて語ろうと思う。

「カフェオレ」と「カフェラテ」も混同しやすいが、使用するコーヒーは別物だ。ドリップコーヒーと温かいミルクを合わせたカフェオレに対し、カフェラテにはエスプレッソが使われている。カフェオレ同様、温かいミルクを使用するが、これがスチームで泡立てたものを使うとカプチーノとなる。

どれも細かい違いだが、確かに違いは存在する名前が違えば物も違う当たり前と言えばそれまでですが…

とりあえずそんなわけでまた明日(~o~)

 

headlines.yahoo.co.jp