読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蚊を撃退すると謳う虫除け剤、すべてに効果があるわけではないみたい

こんにちは。コーセーです。

 

すっきりしない天気が続いてる今日この頃。そろそろ太陽が恋しくなってきましたね。週末には晴れの予報が出ているようです。

 

さて、本題。

蚊を撃退すると謳う虫除け剤、すべてに効果があるわけではないみたいについて考える五月も半分を過ぎました。夏は目前に迫ってます。

夏になると蚊が湧いて出て来る季節。今の内から防虫グッズを揃えておきたいものですね。

しかし、最近の研究結果で全ての虫除け商品に効果がるわけではないことが証明されてしまいました。

ネッタイシマカは、非常に攻撃的な蚊である。その撃退は容易なものではない。シトロネラという成分は、まったくネッタイシマカの撃退には役立たない。多くの消費者は、こうした虫除け剤を購入してさえいれば、なんらかの効果を発揮して保護されていると考えがちだが、それは真実ではないことが明らかになった。

割とショッキングな感じでしたが、全ての虫に撃退効果があるものは存在しないようで残念です。ただ、蚊取り線香は有効らしいので、虫除けよりも虫退治に期待ですね。

そんなわけでまた明日(+o+)

 

headlines.yahoo.co.jp