読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸アニメストリート閉鎖へ 売上金未払い相次ぐ

こんにちは。コーセーです。

 

今日は曇天の一日になりそうです。雨が降らないだけまだマシかもしれませんね。明日は晴れ間が出るようです。

 

さて、本題。

神戸アニメストリート閉鎖へ 売上金未払い相次ぐについて考える

阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた神戸市長田区の復興再開発ビル「アスタくにづか3番館」に市が誘致し、アニメ関連店が入る商業施設「神戸アニメストリート」が6月末にも閉鎖されることが13日、関係者への取材で分かった。

同施設を巡っては客足が伸び悩み、メーカーから販売を依頼された運営会社が商品の売上金などを払っていないケースが続出。「アニメで長田を盛り上げたい」として市が約6700万円を投じて開業を支援したが、オープンから2年余りで幕を閉じることになる。

関係者の話によると、当初は話題を集め、イベント開催時には大勢が詰め掛けたが、平日は客の姿もまばらで、売り上げも低調だったという。「客が集まってもなかなかお金が落とせる場所にはならず、資金繰りは当初から厳しかった。スタッフや客にも迷惑をかけ、今後運営を続けていくのは難しいと考えている」

ということから、資金繰りに苦しんでいたのがとても良く分かる。失われるのは悲しいことだが、致し方ないことはおおいにある。というのをとても良く痛感した。

そんなわけでまた明日( ^^) _U~~

 

headlines.yahoo.co.jp