全国各地で黄砂観測、8日も西日本中心に飛来予想

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れて暖かな一日になりましたね。この暖かさしばらく続くようです。熱中症に注意しましょう。

 

さて、本題。

全国各地で黄砂観測、8日も西日本中心に飛来予想について考える。

毎年この時期になると黄砂が飛んで来て迷惑極まりないですね。そんな黄砂も7日をピークに8日は西日本を中心に広がって行くようです。

7日、鹿児島県から北海道にかけての広い範囲で黄砂が観測されました。中国大陸から偏西風などに乗って日本列島に到達したもので、午後5時までに、全国59の観測地点のうち45地点で観測されています。

東海・北陸地方から東の地域では今年初めての観測で、石川県金沢市でも車の窓ガラスなどに砂がうっすらと積もりました。関東でも、群馬県前橋市茨城県水戸市で観測されました。

というわけで毎年来るこの黄砂何かしら対策が出来ないものなのだろうか?

とまぁそんなわけでまた明日(~_~;)

 

headlines.yahoo.co.jp