読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文化村通りに「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」 渋谷店を移転・拡大、生鮮・渋谷土産も

こんにちは。コーセーです。ゴールデンウィーク最終日です。

 

今日はあいにくの曇天ですが、気温が少し高めとあって過ごしやすい陽気になってますね。

 

さて、本題。

文化村通りに「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」 渋谷店を移転・拡大、生鮮・渋谷土産もについて考える。

渋谷のドン・キホーテと言えばかなり大きなお店でしたが、この度移転のために閉店するそうです。

場所は昨年1月で閉店したゲームセンター「クラブ セガ」、パチンコ「マルハン」などが入居していたビル。店舗は地下1階~地上6階の7フロアで、面積は5522平方メートル。現在のドン・キホーテ渋谷店(1250平方メートル)の約4.5倍になる。店内には、子ども連れや体が不自由な人、性的指向性自認のいかんにかかわらず誰でも利用できるトイレも設置するという。現代の配慮に向けた素晴しいことだと思います。

併せて、渋谷区観光協会が推奨する渋谷の名所や名物をモチーフとしたクッキーやケーキなどの土産も扱うほか、「渋谷にちなんだ」ドン・キホーテオリジナルの食べ歩き向けの「モバイルフード」も開発し、7月から販売を予定する。

モバイルフードがどんなものになるのか今から楽しみですね。

そんなわけでまた明日(^<^)

 

headlines.yahoo.co.jp