読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「君の名は。」ポーズ、挙式前に アジアから続々来日

こんにちは。コーセーです。

 

今日は余り晴れ間が出ていないにも関わらず気持ち暑さを感じる1日でした。明日も今日と同じ感じの天気になる予報です。

 

さて、本題。

君の名は。」ポーズ、挙式前に アジアから続々来日について考える。

昨年、日本で爆発的な人気を誇った『君の名は。』日本に留まることなく海外でも大ヒットを記録。その影響か、今不思議なことが流行ってる。

君の名は。」ポーズ。結婚式場で飾って見物にするらしい。これを俗に前撮りというらしい。

前撮りなどで来県したカップルの統計を取っている沖縄県では、昨年は2年前の2倍の409組に増加した。県の担当者は「香港や台湾からが多い」と話す。

東京や京都などにスタジオを持つラヴィ・ファクトリーは13年から前撮り事業を本格化。香港や上海に事務所を設け、依頼は年間数百件に増えた。海外事業部長を務める宮沢省悟さん(31)は「お客様の多くは日本人だが、人口減で結婚する人も減っていく。世界に目を向ける必要がある」と話す。

前撮りという言葉を初めて聞いてこんなにも需要があるものなのだと関心。

とまぁそんなわけでまた明日(゜レ゜)

 

headlines.yahoo.co.jp