『美女と野獣』動員ランキング2週連続1位 10日で36.5億円の大ヒット

おはようございます。コーセーです。

 

今日は昨日とうって変わって晴れ間が広がる良いお天気ですね。気温も上がるそうで過ごしやすい一日になりそうです。

 

さて、本題。

美女と野獣』動員ランキング2週連続1位 10日で36.5億円の大ヒットについ考える

ディズニーの名作『美女と野獣』その実写版が公開されて10日間で、観客動員数248万118人、興行収入36億5473万6300円を記録したことがわかった。『アナと雪の女王』でさえ13日間かかった35億円超えを、10日で突破するハイスピード。100億円突破も確実視されている。

劇場には、20代~30代を中心に、男女比は3:7と女性が圧倒的だが、カップルや家族連れ、中高年層も引きつけ、他の作品を寄せ付けない人気ぶり。大型連休に入りその勢いは、ますます加速している模様だ。

さすがはディズニーの名作だけある。といったところだろう。中学の音楽の授業で1度観たきりだが、内容はなんとなく覚えている。このまま記録的なヒットに繋がるのだろうか?今後の動向に注目ですね。

そんなわけでまた明日(^o^)