読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

任天堂、折りたたみ可能な大型2DS「Newニンテンドー2DS LL」を7月発売

こんにちは。コーセーです。

 

今日は良く晴れて良いお天気。なんとも清々しい青空が広がってますね。気温をそこそこ上がって過ごしやすい陽気になりそうです。

 

さて、本題。

任天堂、折りたたみ可能な大型2DS「Newニンテンドー2DS LL」を7月発売について考える。

既に流通している任天堂2DSの進化版2DSLLの発売が決まった。

なんと今回は折りたためるという新機能付。3DSLLから約60gの軽量に成功。最早3DSLLは不要の長物と言っても過言ではないのだろうか?

また、amiiboや交通系電子マネー決済が使えるNFC(近距離無線通信)機能も搭載。これまで2DSでamiiboを使用するためには、別売りのNFCリーダーを購入する必要があったが、本体の下画面からamiiboを読み込むことができるようになった。これはかなり便利になったものだと思う。

極めつけに、New 3DSと同じく、「Cスティック」「ZLボタン」「ZRボタン」も搭載されている。とくればかなりの高性能に仕上がったと思われる。

今から発売が待ち遠しいと思う方は結構いるのでは?

というわけでまた明日*1

 

headlines.yahoo.co.jp

*1:+_+