「3.8億人組が3円奪う」偽ニュース出回る LINE NEWSの画像を改変

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れて良いお天気。気持ちの良い青空が広がってますね。気温もそこそこ上がって過ごしやすい陽気になりそうです。

 

さて、本題。

「3.8億人組が3円奪う」偽ニュース出回る LINE NEWSの画像を改変について考える

3.8億円強盗ニュースについてはある程度ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、そのニュースがLINE NEWSとして取り扱われた際に画像を改変してちょっと面白いニュースが出来上がりました。それが「3.8億人組が3円奪う」というなんともユニークな見出しになりました。

しかしながら、笑いで済まされないような事態になりかねないのは、LINE側がLINEは22日、LINE NEWSの公式Twitterで「一昨日から本日にかけ、LINE NEWSが配信を行ったニュースを、一部改変した画像が投稿され拡散されていますが、当該画像はLINE NEWSが実際に配信を行ったものではございません。同様の行為に対しては法的措置を含めた厳格な対処を検討します」と告知した。とのこと。ちょっとしたウケを狙うつもりで行った行為には相応の罰が下ってしまうのか?今後の動向が気になりますね。また、これが真実だったらどんな光景か見てみたいものですね。

そんなわけでまた明日(T_T)

 

headlines.yahoo.co.jp