読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これが「iPhone 8」の図面? Touch IDが背面に…

おはようございます。コーセーです。

 

今日はあいにくの曇天雨が降る予報になっております。外出の際は傘があると良いかもですね。

 

さて、本題。

これが「iPhone 8」の図面? Touch IDが背面に…について考える。

今年の秋に発売予定のiPhone8の図面らしきものが一部で流出しました。その画像をみる限り、Touch IDが背面に移動したように見られます。

普段からTouch IDを使用してる方には不便で仕方ないという声が早くもあがってきています。

しかしまぁなんとも現在は噂の段階なので正確さに欠けると言ってしまえばそれまでです。図面によれば、iPhone 8の本体サイズは縦149.5mm×横72.5mmで、iPhone 7の138.3mm×67.1mmより大きめ。また厚みも8.6mmと、iPhone 7の7.1mmよりも分厚くなっています。そして本体下部に搭載されているのは、USB Type-CではなくLightningコネクタ。イヤホンジャックも復活していませんね。なお画像から推察するに、現時点では他のデザイン候補もありうることは注意しておきたいものです。

今後の情報に要期待といったところでしょうか?iPhoneユーザーとしては今後が気になりますね。

とまぁそんなわけでまた明日(@_@;)

 

headlines.yahoo.co.jp