乗客血まみれにして引きずり降ろす ユナイテッド航空「強制降機」動画が大炎上

こんばんは。コーセーです。

 

今日は雨が降って気温も上がらず寒い一日になりましたね。明日は晴れてまた気温が上がるようです。

 

さて、本題。

乗客血まみれにして引きずり降ろす ユナイテッド航空「強制降機」動画が大炎上について考える。

オーバーブッキングで無理矢理引きずり降ろされた乗客への対応がひどいと話題になってますね。

オーバーブッキングってそもそも何?という話。

オーバーブッキングとは、乗客が定員を超えて座席が確保出来ない状態のことを言います。通常あってはならないことだけど、何故か起こってしまうことがある。

今回、引きずり降ろされたのは医師で、翌日に患者を診ないといけないという理由で最後まで抵抗したがその甲斐なく連れ去られてしまった。

そもそも降りる客をランダムで決めたことに問題があるのではないか?

何よりも自社の従業員が割り込んで乗ろうとしたことが一番の問題ではないのだろうか?と考える。

穏便に平和に生きて行きたいと思った。

とまぁそんなわけでまた明日(;_;)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp