読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2020年春、東京ディズニーランドが大きくなる! 新エリア起工式にミッキーもやってきた

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れて気温も上がり、過ごしやすい一日となりましたが、夕方から雲がかかってあいにくの曇天となりました。

 

さて、本題。

2020年春、東京ディズニーランドが大きくなる! 新エリア起工式にミッキーもやってきたについて考える。

大人気、東京ディズニーランドが大きくなるとの情報が入って来ました。3年後の2020年春に開業を予定しているとのこと。

新しいアトラクションの一部情報が公開されました。

開発予定地は、これまで「グランドサーキット・レースウェイ」があったエリアで、現在はほぼ更地になっています。ここに新たに、「美女と野獣エリア(仮称)」「ライブエンターテイメントシアター(名称未定)」「『ベイマックス』をテーマにした新アトラクション(名称未定)」「ミニーマウスの新キャラクターグリーティング施設」などが、2020年春にオープンする予定です。投資額は東京ディズニーシーの新アトラクションを含め、750億円規模と発表されています。

750億円規模というとなかなか想像出来ませんが、とにかく凄い投資額というのだけは伝わって来ますね。

『ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう』とは良く言ったもの確かにその通りだと改めて感心しましたね。

そんなわけでまた明日(゜_゜)

 

headlines.yahoo.co.jp