読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッカーがiCloudアカウント6億件ばらすと脅迫、Appleは否定。残る疑問…

こんにちは。コーセーです。

 

今日は雪が降る予報でしたが、結局降らずに曇天の寒いだけの一日になりましたね。明日は晴れ間が出るようです。

 

さて、本題。

ハッカーiCloudアカウント6億件ばらすと脅迫、Appleは否定。残る疑問…について考える。

先日こんな記事を書きました。

kosei0902.hatenablog.com

ハッカー集団は既に3億もしくは6億ものアカウント情報を手に入れていると説明。アップルに対して身代金を要求しているが、アップル側は支払いを拒否。しかし、ハッカー集団から入手した54件のメールアドレスとパスワードのコンビネーションをiCloudで調べてみたところ、すべて有効だったんだそうです。

これはいよいよ危機的状況に陥って来たと言っても過言ではないのではないでしょうか?

身代金を払わなければ4月7日付けで大量のiCloudアカウントをリセットし、Apple端末に保存されている情報を削除する」とAppleを脅しています。

心配な人はパスワードリセットと2段階認証の設定をしておきましょう。

大事なデータが消えるとなると他人事ではないと思われます。iPhoneユーザーの方は特に注意しましょう。

というわけでまた明日(@_@;)

 

headlines.yahoo.co.jp