吉野家、大学生バイトに奨学金

こんばんは。コーセーです。

 

今日は快晴の良いお天気となり気持ちの良い青空が広がりましたね。気温も暖かく過ごしやすい一日となりましたね。

 

さて、本題。

吉野家、大学生バイトに奨学金について考える。

この度、吉野家が大学生に対する奨学金の援助を行うというのが話題になりました。

条件として、週に3時間以上働くことや、入社して4年間働くなど細かい条件はあるものの、年間10人を上限に、入学金や毎年かかる学費を全額貸与するという大胆な施策を打ち出して来ました。

これにより、これを機に人材の確保などが容易になるか?と言う近い未来のことを想像しているのだろうか?

いずれにせよ、経済的に苦しく進学を断念するよりは多少マシであると思う。

これを機に他社でも同じようなことを始めたら面白いと思う。

そんなわけでまた明日(@_@。

 

headlines.yahoo.co.jp