読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.6億台のiPhone強制リセット、ハッカーが予告 自分の端末を守るには?

こんばんは。コーセーです。

 

今朝は雪が降りました。それぐらい寒い一日で、午後も少し雨が残ってすっきりしない天気でしたね。

 

さて、本題。

5.6億台のiPhone強制リセット、ハッカーが予告 自分の端末を守るには?について考える。

「ターキッシュ・クライム・ファミリー(トルコ犯罪一家)」を名乗るハッカー集団が、アップルのicloud.comとme.comのドメインを持つ電子メールアカウント最大5億5900万件のログイン情報を入手したと主張し、アップルに「身代金」を要求している。

ハッカー集団は、データ消去と引き換えに、仮想通貨のビットコインもしくはイーサで7万5000ドル(約840万円)、またはiTunesギフトカードで10万ドル(約1100万円)を4月7日までに支払うようアップルに要求。従わなければ、パスワードを使用してiPhoneをリセットし、電話番号、画像、動画、メールなどの個人情報を削除すると脅迫している。

これが本当であれば相当恐ろしい事実ですね。iPhoneユーザーの私としてはビクビクしています。どうか嘘であって欲しいと願うばかりですね。

そんなわけでまた明日(>_<)

 

headlines.yahoo.co.jp