読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーでのセルフレジ、すいているのになぜ使わないの?

こんばんは。コーセーです。

 

昨日に引き続き今日も2記事目の更新です。

 

さて、本題。

スーパーでのセルフレジ、すいているのになぜ使わないの?について考える。

昨今、スーパーでセルフレジを導入しているお店が徐々に増えて来ましたね。そんな便利なセルフレジがあるにも関わらず、敢えて長蛇の列が出来てる有人レジに並ぶ方が多いようです。

その理由として、、「プロのほうが手早い」などで、少し行列が出来ていても「手作業のレジのほうへ行って」しまうそうです。「急いでいる時こそ、いつものレジを使います」。プロの手際の良さから、結局、早く買い物ができると感じているのでしょうね。

また、セルフレジ派は「支払いが終わるのと同時に袋詰めも終わっているのでさっさと帰ることが出来ます」という意見を寄せています。

意見が2分に分かれましたが、有人レジ派が大多数を占めてる様子。これではセルフレジを作った効果が余りないという残念な結果になってしまいました。

頑張ってセルフレジを使いたいところですね。

そんなわけでまた明日( ^^) _U~~

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010002-yomonline-life