【赤ちゃん死亡】飼い犬にかまれ…原因は?

こんばんは。コーセーです。

 

今日も晴れの良い天気となり過ごしやすい陽気の一日でしたね。明日は曇り空が広がりそうです。

 

さて、本題。

【赤ちゃん死亡】飼い犬にかまれ…原因は?について考える。

生後10ヶ月の赤ちゃんが、犬のゴールデンレトリバーに噛まれ死亡するという痛ましい事故がおきました。

原因は不明ですが、ゴールデンレトリバーと言えば大型犬。噛む力も強かったでしょう。しかしながらこの犬種、普段はおとなしいタイプの犬種で人を襲うようなことはないそうです。

警察犬や、介助犬としても役に立つ賢いタイプの犬で、災害時などは不明者の捜索にも使われるそうです。

そんな犬が何故噛み付いたのか?元々口に入れてものを運ぶ習性があり、それが本能的にも働いたのではないか?と推測されます。

犬も子供も何とも言えない虚しさだけが残りますね。ご冥福をお祈りしております。

そんなわけでまた明日(;_;)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp