ヤフー、「3.11」と検索すると10円を寄付--東日本大震災から6年

こんばんは。コーセーです。

 

今日は折角青空が広がったものの、雨の降る予報が出ていなかったにも関わらず雨がにわかに降りましたね。

 

さて、本題。

ヤフー、「3.11」と検索すると10円を寄付--東日本大震災から6年について考える。

東日本大震災から早くも6年が経とうとしてます。時が流れるのは早いものですね。と感慨深く思う。

そこで、ヤフーが震災を風化させないために奇抜な発想を起こした。

「3.11」と検索すると10円を寄付。

という斬新なアイデアだと思う。

未だに進まない復興に対して「オークションは応援になる。」「寄付は応援になる。」「買い物で応援!東北にエールを、東北からエールを。」といったチャリティーアクションを展開。ヤフーなりに出来ることをアピールしてる感が良いですね。

3.11を忘れてはいけない。私も私なりに出来ることをやって行きたいと思います。

そんなわけでまた明日(^^ゞ

 

ヤフー、「3.11」と検索すると10円を寄付--東日本大震災から6年 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース