落とし物8年連続増 現金2億6122万円

こんばんは。コーセーです。

 

今日は生憎の曇天で時より雨が降りましたが、気持ち暖かい陽気となりましたね。明日は晴れそうな予報が出てますね。

 

さて、本題。

落とし物8年連続増 現金2億6122万円について考える。

近年、電車やバスなどの公共交通機関を主として落し物(忘れ物)が増えているらしい。

落とし物で最も多かったのは現金だけで8万2039件。計約2億6122万円に上り、前年に比べ約60万円増加した。このほか、傘1万8748件、財布1万4134件、かばん8408件。とこれだけの落し物が存在する。

驚くべきは現金の落し物だ。鞄の中から約940万円相当が発見されたというから驚き。これだけの大金を持ち歩いていながら危機管理意識がないというのも驚きだが、無事に持ち主に返還されたようで何よりだ。

これだけの数財布を落とす心理がイマイチ分からないが、私自身も財布を落としたことがあるから、気を付けたいところだ。

そんなわけでまた明日(^.^)

 

headlines.yahoo.co.jp