読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲食店全面禁煙にすれば飲食店全体の売上はアップする

こんばんは。コーセーです。

 

今日は割りと良く晴れて温暖な気候に恵まれた一日だったと思いますが、やっぱり日陰は寒いなぁと思いました。

 

さて、本題。

飲食店全面禁煙にすれば飲食店全体の売上はアップする について考える。

2020年を目処に飲食店の室内前面禁煙が法案としてあがっておりますが、この内容に関しては当ブログで再三に渡り紹介させていただいて来ましたが、少し面白い視点からの発言があったため、再度紹介して行きたいと思います。

飲食店を全面禁煙化にすると、売り上げが落ちてしまい業務の継続が困難になるというのが定説でしたが、その定説を打ち破るべく売り上げアップに繋がると発言をしたのがこの方、内藤 忍という方だ。

持論としては、今まで煙たくて入れなかったお店に人が入るようなるというのがその根底にあるようだ。

確かに、その原理は分かる。しかし果たして本当にそんな理想通りにことは運ぶのだろうか?はなはだ疑問である。

死活問題なのは小型の飲食店であり、チェーン店のような大規模店でないことが問題なのだ。それを分かったうえで発言しているのだろうか?と疑問に思う。

 

というわけでまた明日\(-o-)/

 

zasshi.news.yahoo.co.jp