読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンキの宅配58分 Amazonに徹底対抗。

こんばんは。コーセーです。

 

今日も一日パッとしない天気の一日でなかなかに寒い陽気が続いておりますが、明日もお天気はイマイチの予報。

 

さて、本題。

ドンキの宅配58分 Amazonに徹底対抗。について考える。

アマゾンのプライムナウというサービスといえば最短1時間以内に商品を届けてくれるという大変便利なサービス。しかしながら、ドンキはこれに対抗58分以内で商品を届けます。との新サービスを提供開始。アマゾンの送料890円に対し750円で配達するというなんとも対抗心丸出し感のある内容ですね。

しかも、配送は自社スタッフで賄うというから驚きだ。

しかしながら、店舗から3キロ以内に限るという条件つきだが、これはこれで素晴しいサービスだと思う。

ところで、1時間以内に物が欲しいってどういう状況なのだろう?ただのものぐさな人というイメージ。自分で買いに行けない人とかでもそんなに急ぐことはないだろうに…と思ってしまう。

世の中どんどん便利になっていきますね。便利になり過ぎてる感もありますが、まだちょうどいい段階なのかな?と思ったりする。

 

そんあわけでまた明日(・・?

 

headlines.yahoo.co.jp