意外と知らない? 忘れ物の行方

こんばんは。コーセーです。

祝200記事!遂に200記事目にたどり着きました。自分良くここまで頑張った!と褒めてあげたい気分です。

 

さて、今日は雨が降り寒い陽気の一日となりましたね。明日は曇りの予報で、青空を拝む日はもう少し先になりそうです。

 

さて、本題。

意外と知らない? 忘れ物の行方について考える。

皆さんは電車に忘れ物をした経験はありますか?

恐らくノーと答える方はあまりいらっしゃらないかと思います。

電車内で忘れ物をされてしまった物は原則3ヶ月保管され、後に処分されてしまいます。

そんな忘れ物ですが、リサイクルして売られてるお店があることはご存知でしょうか?

忘れ物や、落し物を買い付けて売ってるお店が存在するとのこと。

沢山買い付けて売るのは良いが、いらない物まで買い付けて挙句処分するというのだから納得いかない。処分するなら最初から買い付けなければ良いのに…と思ってしまうのは私だけだろうか?

まぁ、とりあえずそぉいうお店が存在するよと言いたかっただけでした。

 

それでは皆様また明日(@_@)

 

headlines.yahoo.co.jp