読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何とかならんのか!“痛”勤地獄 混雑率「軽減」も実感なし、ホームドア導入は逆効果

こんばんは。コーセーです。

 

今日も良く晴れて寒い一日になりましたね。風がない分昨日よりも暖かく感じたかもしれないです。

 

さて、本題。

何とかならんのか!“痛”勤地獄 混雑率「軽減」も実感なし、ホームドア導入は逆効果の件について考える。

通勤、通学と言えば満員電車が代名詞としてあげられる程混雑していますよね。毎日毎日満員電車に揺られてますが、実はここ数年で混雑率は減少していることをご存知でしょうか?

余り実感が湧かないから分かりにくいですが、鉄道各社の取り組みによって混雑率自体は減っているとのこと。

さて、ここでひとつ大きな疑問ですが、ホームドアが設置された場合混雑で乗り切れなかった人をどう対処するのか?が疑問です。

現状は無理やり押し込んでどうにか乗れてますが、乗り切れなかった場合に電車とホームドアの間に人が挟まれるといった事態は想定していないのでしょうか?実はホームドアって結構危険なんじゃないか?と最近思い始めてしまいました。

今後ホームドアの設置が課題となっておりますが、逆にホームドアは危険なんじゃないか?と思い始めた今日この頃。今後どうなって行くのか行く末を見守りたいと思います。

そんなわけでまた明日( ^^) _旦~~

 

headlines.yahoo.co.jp