ファミレスでもセルフレジ

こんばんは。コーセーです。

 

今日も冷え込んだ一日、良く晴れましたね。週末にかけて再び暖かさが戻って来るとの予報が出てますね。

 

さて、本題。

コンビニでセルフレジの導入が試験的に開始されたのは以前何度かご紹介させていただきましたが、今度はファミレスでもセルフレジが導入されて行くようです。

正直ファミレスはセルフレジでも良いと思う。コンビニやスーパーなどでは、有人のレジが望ましいと考えておりますが、ファミレスは無人でも良いと思う。

その差は何か?商品の袋詰めが必要か不要か?であると思われる。

自分で袋詰め出来るなら良いけど、そうでない場合が多いためセルフレジは余り魅力を感じない。

さて、話は戻ってファミレスのレジについてだが、原則セルフレジで良いんじゃないか?店員さんが忙しくて中々レジに来ない時もあるわけだし、それを考えればセルフレジは効率が良いのではないだろうか?

という結論に至ったのだが皆様いかがお考えだろうか?

 

それではまた明日(・へ・)

headlines.yahoo.co.jp