消防車同士が交差点で衝突 火災現場に緊急走行中

こんばんは。コーセーです。

 

今日は風もなく暖かな日差しが降り注ぐ陽気となりました。こんな暖かな日は何処かへお出掛けしても良いですね。

 

さて、本題。

消防車同士が交差点で衝突 火災現場に緊急走行中という話題について。

緊急車両は信号を無視してでも現場に向かう必要がありますが、それで事故を起こしてしまっては元も子もない。

今回の件は、急いでいるからこそ良く確認しなければならないということを痛感させられましたね。

幸いけが人が出たものの、いずれも重症に至らなかったことや、一般人に被害が出なかったことは不幸中の幸いでしょうか。

火災は無事消し止められましたが、事故に遭った消防車や隊員の方は気の毒であると言わざるを得ないと思います。

急がば回れではありませんが、事故ってしまったら意味がないので、急いでいる時こそ周りを良く確認しましょうという教訓がひとつ出来たと思います。

 

それではまた明日(^O^)

 

 

headlines.yahoo.co.jp