運転やコンビニも… 広がる無人サービス

こんばんは。コーセーです。

 

毎日寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?金曜日には再び雪が降る恐れが出てきましたね。

 

さて、本題。

先日、ローソンでセルフレジが導入されたことを紹介しましたね。覚えてますか?

 

kosei0902.hatenablog.com

 無人化が広がる昨今ですが、なんとスポーツジムまで無人化して24時間営業を行うという驚きの内容。無人化はどんどん進んで行きますが、そうすると今度は人間にしか出来ない仕事を探さないといけなくなりますね。

なんてボヤボヤしてられない時代になって来そうな予感ですが、自動化が難しい仕事はいくらでもありますので、全自動化は難しいでしょうね。

車の自動運転も事故を起こした時に誰が責任を取るのか?などが明確にされないまま始めるのは危険じゃないか?という声もあがってきております。

まだまだ我々人間様でないといけない仕事はあるので、自動化によって人件費を多少は削減出来たとしても何事も限界がありますからね。限界まで挑戦してみるのは面白いかもしれませんね。

 

とまぁそんな感じでまた明日(^^)/

 

headlines.yahoo.co.jp