吹雪の女子駅伝に批判の声 なぜ中止しなかった?

こんばんは。コーセーです。

 

毎日嫌になるぐらい寒いですね。でもまだ1月。本当に寒いのは2月になってからですからね。今のうちに寒さに慣れておきましょう。

 

さて、本題。

「競馬は休みなのに…」吹雪の女子駅伝に批判の声 なぜ中止しなかった?という話題について。

雪の影響を受けて京都競馬場が休止を決めたことを知る方は少ないと思いますが、そんな雪が降るなかででも駅伝は中止にならなかった。という事実が衝撃なのです。

運営によりますと、安全が確保出来ていたから中止にはしなかったとのこと。確かに路面の除雪作業には運営のみならず、地元住民まで参加されたというから驚き。そこまでしてこの駅伝を行いたかったのか?という疑問と熱意が凄く伝わって来て良かったと思います。

また、転倒などの怪我もなく無事に終わったのは何よりだったと思います。

こんな天気の中でやるのは虐待ではないのか?との声もあがってましたが、一生懸命な選手に対してそんなことを言ってはいけないのではないか?と思いました。

 

そんなわけでまた明日(^◇^)

 

www.buzzfeed.com