受動喫煙対策本格的に

こんばんは。コーセーです。

 

今日も一日良く晴れて寒い陽気になりましたね。週末は天気が崩れるらしく、東京でも雪が降るのでは?と予報が出てます。

 

さて、本題。

受動喫煙対策が本格的に具体化されて来ましたね。医療機関や、小中学校が全面禁煙化される一方で、飲食店も原則禁煙とし、喫煙室の設置がある場合は認められるという何とも厳しい法案。

小中学校は前面禁煙だけど、高校や大学はオッケーなのか?という微妙な疑問が残ることとなりましたが、現状が甘すぎることを考えればこれぐらい厳しくしないと先進国での禁煙環境がただでさえ遅れている我が国日本、この法案を通してやっと初めて禁煙後進国を抜け出せるのではないだろうか?と考えているがどうだろうか?

喫煙者にとっては厳しいかも知れないが、これを機に禁煙に踏み出してみてはどうだろうか?

煙草という存在は百害あって一利なしといわれてるぐらいなので、喫煙率が下がることは大いに歓迎したいと思う。

 

喫煙者には厳しい世の中になりつつありますが、それが叶った時本当に吸いたい人だけ吸えば良いのではないだろうか?

 

というわけでまた明日!(^^)!

 

headlines.yahoo.co.jp