緊急性がない110番通報が深刻な問題に

こんばんは。コーセーです。

 

今日も一日寒い陽気になりましたね。でもお天気が良いのは良いことですね。明日もまた晴天が続きそうです。

 

さて、本題。

緊急性がない110番通報が深刻な問題にという話題について。

皆さんは人生で何回ぐらい110番に電話したことがありますか?多くの方が0回と答えることが多いように、早々やったら滅多らかける機機会はないと思いますが、現状昨年では東京都だけで176万件を上回る通報があったとのこと。

これは数字だけ見れば1日に平均5000件の通報があったことがわかります。通報者ってそんなにいるんだぁと驚き。

その内容に更に驚き。・道路を駐車禁止にしてほしい ・近くの宿を探して ・交際相手が欲しいなど実に緊急性がない通報がされていることに最大の驚き。

また、緊急性がない電話は162万6926件と全体の19.6%を占めている。この方々は一体何を思って電話をしたのか謎ですね。

緊急性がない用件については『#9110』を使用するよう心がけて欲しい。

1件でも多くの緊急性がない電話が減りますように切に願っております。

 

というわけでまたあした\(◎o◎)/!

 

headlines.yahoo.co.jp