読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子中高生「私たちは買われた」

こんばんは。コーセーです。

 

今日は久しぶりにあいにくの雨天となりまして、一層寒さが身にしみる1日でしたね。明日は雨が止んで少し気温があがるそうです。

 

さて、本題。

女子中高生「私たちは買われた」ブログを始めた頃記事に出しましたが、展覧会が滋賀県大津市で行われているようです。

 

kosei0902.hatenablog.com

 私は、以前都内で行われた展示会に行っていたので、内容に関してはある程度知ってる方だと思っております。

苦しい家庭環境、それにより患う精神疾患、居場所のない孤独感。

様々な事情でそこから抜け出せない脅迫観念。

どうか実情を知らずに安易に『売った』等と言わないで欲しい。売らなくては生きて行けないということを幅広く知ってもらうために一度出向いてはいかがだろうか?と言いたい。

生きることに必死な姿を知ることが出来る。裏切られる辛さを、人を信じることの難しさをどうか学んでみて欲しい。そう切に願うのみだ。

 

批判をするのは簡単だ。しかし、批判するなら実際にその眼で見て本当に批判すべき内容であれば批判すれば良い。何も知らずに批判することだけは良くないと私は思う。

 

この企画展は、10日(火)まで開かれています。(事前申し込みが必要)お近くの方は是非一度現実をご覧になってはいかがだろうか?

 

というわけでまた明日(~_~;)

 

headlines.yahoo.co.jp