ファミレスドリンクバーで元を取るには?

こんばんは。コーセーです。

 

今日も一日良いお天気に恵まれて微かに暖かかったような陽気の1日でしたね。明日もまた良く晴れて寒くなりそうです。

 

さて、今回話題のネタを振ってくれたSさんありがとうございます。本題。

ファミレスドリンクバーで元を取るには?何杯飲めば良いのだろう?ということを疑問に思ったことはないでしょうか?

ドリンクバーは長居をするためのものだから考えたこともないよ。なんて意見が出そうですね(笑)

結論からいうと、ドリンクバーのドリンクは1杯およそ原価5円だそうなので、仮に199円のドリンクバーで元を取るには最低40杯ほど飲まなければ元は取れません。

そんなに飲めるかよ!って思った方は多数いらっしゃると思います。まぁでもそもそも論、定価で考えた場合にドリンク1杯100円と考えれば2杯で元が取れてしまうという超お得感満載のメニュー。そもそもドリンクバーのないファミレスのドリンクが1杯150円~200円近くの定価でやっているお店が多いのでドリンクバーって実はとってもお得なメニューだったりするのかもしれない(笑)

 

というわけでみんなドリンクバーを頼んだら積極的に沢山飲むように心掛けましょう(笑)ただし、飲みすぎてお腹痛くならないように(笑)

 

それでは皆様また明日\(゜ロ\)(/ロ゜)/