読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋元康が2次元アイドルを企画

こんばんは。コーセーです。

 

今日はクリスマスですね。それはつまりイエス・キリストの誕生日である。よって、恋人同士がいちゃつく日というのは違うのではないか?とボッチの身である私は思う。

 

さて、それはそれとして本題。

秋元康が2次元アイドルを企画とのことで、何やらまたお金の臭いがする企画ですが、キャラクター製作や監督には今までヒット作品を提供して来た顔ぶれが登場するため、真新しさが見当たらない作品になってしまいますが『2次元アイドル』という言葉に弱い私は今から興味津々なわけですが、過去に『アイマス』や『ラブライブ』といった『2次元アイドル』は既に存在しているわけで、そこに割り込もうという勇気はなかなかなものかと思います。

過去に『AKB0048』という『2次元アイドル』の話が大いに失敗に終わった過去をどのようにお考えなのだろうか?まぁ個人的に言えばどちらか言うと好きな作品なので敢えてここでは何も言わないが、今度こそは心に深く残るような作品を手がけてくれると良いなぁと少し期待していたりする。

さて、この作品のグループ名が『22/7』というまた謎なグループ名だが、これは作品を観てからのお楽しみということなのだろうか?

メインキャラクターは8人、8とはなんの関係もないように思える数字。これが一体何をあらわしているのか。詳細を待つことにしよう。

 

というわけでまた明日。(^^)/

メリークリスマス(*^_^*)