読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20回見たリピーターも!『この世界の片隅に』異例の大ヒットはなぜ起きた?

こんにちは。コーセーです。

 

今日はお天気こそ良いものの寒いですね。まぁ昨日までが暖かかったといえばそれまでですが、もうあの暖かさは戻って来ないのでしょうか?と今更嘆いても仕方ないんですけどね。

 

さて、本題。

今、にわかに話題になっている『この世界の片隅に』ですが、何故ここまで話題になり、人気が出たのか。私個人としては甚だ疑問ですが、ここまでヒットしている作品にケチをつけるのもどうかと思うところもありますが、そんなに魅力的な作品でしょうか?どうもこの作品の良さが分からない私の理解力が足りないのでしょうか?

まぁそれはさておき、20回も観るほどこの作品を愛してるという方もいらっしゃるようなので世間的には非常に愛されている作品なんだろうなということは想像に容易いかと思います。

では、そもそも何故こんなにもヒットしているのか?という疑問が残ります。

その答えとなるのが、口コミ効果。SNS等で熱心に宣伝されている方が多数いらっしゃるようで、それが広告効果となり一斉に広がって行き、話題が話題を呼ぶという感じにヒットに繋がったのではないか?という説が有力です。

 

さて、この作品がどこまでヒットするのか?ちょっと楽しみではありますね。

 

というわけでまた明日(~_~メ)