読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「おでんツンツン男」は逮捕。 悪ふざけ”の代償

こんばんは。コーセーです。

 

今日も晴れて良いお天気。でも寒い。やっぱり寒い明日は今日よりもまだ寒くなるとの予報。西日本では積雪の予報が出ているようです。

 

さて、本題。

最近、悪ふざけをしている方が後を絶たず、その様子をSNSで広めようとするからまた性質が悪い。

まずは、この「おでんツンツン男」何をやらかしたか?というとその名の通り、コンビニのおでんをツンツンして破壊したとのこと。店側は、業務妨害の罪に問われ、容疑者の母が、『あの子は、アホだ』と話したという。

 

なんと言っても忘れてはいけないのが、熊本大震災の際のツイッター投稿。

地震のせいで、うちの近くの動物園からライオンが放たれた」と投稿し、道路にライオンが立っている画像が投稿された。と嘘を言ったことが仇となり、動物園側が対応に追われて困ったとのことを受け、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

悪ふざけをして良いことと悪いことの区別がつかないなんてちょっと可哀想…

なんとなく気持ちが分からなくはないが、やって良いことと、悪いことは区別しましょうよ…って感じ。

 

思わぬ「悪ふざけ」が大きな代償を支払うことになるかもしれない。

今一度自身の発言をする前に確認して欲しい。と切に願う。

 

そんなわけで、皆様発言には気を付けましょう。

それではまた明日($・・)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp